なんだかほのぼの|クリエイトゲストハウスからのお知らせ

なんだかほのぼの

蒲田のシェアハウス、StyleHouse蒲田に行ったときに、近くにある公園がリニューアル工事をしていました。

 

DSC_1085DSC_1083DSC_1084

 

以前からこの公園には小さな子供を遊ばせ、そばではママさんたちが談笑しているシーンをよく見かけてきました。

公園の遊具にも行き過ぎ遊び方や、ちょっとした不注意によって事故や大けがに繋がる例もあり、多くの遊具が撤去されたり、縮小されたりしてきましたが、

この公園は小さいながらも、以前からある柵で囲われたコートがあったり、小さい子供を対象にした遊具や広場が一新されるよう。

そして公園の各所入口にはスロープと手すりが備わり、自転車での乗り入れや、段差を無くし、車椅子でも入り易いお年寄りへの配慮もなされていると思います。

この周囲は京急蒲田駅も先にリニューアルし、いまだ進行形ですが線路が地上にあがったので、踏切待ちをする車両の排ガスも軽減されました。

ハウスのある反対口には主要幹線道路が通り、駅ビルの建設も続き、緑が減少する中で、駅近でありながらこの公園には、なんだか人の温もりを想像してほのぼのしました。