Super-FJ観戦!。クリエイトゲストハウスのスタッフが運用しているブログ

Super-FJ観戦!

先日、親しくしてくださるオーナーに招かれ、スーパーFJというクラスのフォーミュラカーのレース観戦で筑波サーキットに行ってきました。
と言うか、実はオーナーの息子がこのクラスに参戦しているんですっ!
そもそもフォーミュラカーの定義としては車両の規格を指し、タイヤむき出し、車体に屋根が無くて身体もむき出しの一人乗りレーシングカーだそうです。
その規格の違いで各カテゴリに分類されます。Super-FJ、F4、F3、SFと上がり、その頂点がF1となっています。
おもにスーパーFJは全国各地のサーキット場で地方選手権が行われています。そしてその各地上位者で競う日本一決定戦が年末に開催されます。

応援するレーサー将光くんは、全6戦ある中、今年に入り現在4戦を終えてこの筑波サーキット地方選手権2位。
1位との差は2ポイント!
この日の結果で1位に。。
サーキット場の風景や様々なマシンの写真とともに一挙にあげちゃいます~

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

はっきり言って、見入っていて速くてカメラでマシンを追えず、写真どころではありませんでした。

結果

予選、ポールポジションを獲得。
決勝本戦で最高のスタートを見せ、そのままぶっちぎりの1位でチェッカーフラッグを受けましたっ!!
おめでとう!