めっきり寒くなってきました…。クリエイトゲストハウスのスタッフが運用しているブログ

めっきり寒くなってきました…

ついこの間までの猛暑がうそみたいに…最近めっきり涼しくなってきましたね。
急な気温の変化に身体がついてきていないような感じもあります。

少し肌寒く感じるときに飲みたくなるのが温かい飲み物ですよね。
…ただ、コーヒーや紅茶などはちょっと重たいなあ~と思うときにお勧めな飲み物が【オランダ風ミントティー】です♡
※実は私は以前オランダに住んでいました♪

作り方はとっても簡単♪
綺麗に洗ったミントの葉をポット(マグカップ)に入れて、お湯を注ぐだけです♥
__
お好みでpoedersuiker(粉砂糖)やはちみつを入れて飲んでみてください♪
さっぱりとしたお味でとっても美味しいですよ~♡
ぜひ試してみてください!

ちなみに昨年久しぶりにオランダに訪れましたが、その際に飲んだミントティーはもっとワイルド~な感じでした(笑)
__ __ 4