激動の時代を生きる!。クリエイトゲストハウスのスタッフが運用しているブログ

激動の時代を生きる!

先日連休を頂き、山口県の萩に行ってきました。

幕末の志士の姿を思い浮かべながらしんみりしてみたり、志半ばで処刑されてしまった吉田松陰、高杉晋作のお墓参りもしてきました!

bbb

歴史が動いている、まさにその瞬間を生きるというのはとてつもなく、困難だったかと思います。

その時代を乗り越え、後世にまで名を残している長州の志士たちはすごいなあ、と改めて思いました!

さて、幕末で忘れてはならないのは、新撰組です。

新撰組局長・近藤勇は調布出身、また副長・土方歳三は日野出身ということもあり、東京には新撰組に関連する史跡多数あります。

京王線府中駅から徒歩5分ほどにある大國魂神社も新撰組に関連する場所の一つです。

大國玉神社では局長・近藤勇が天然理心流宗家4代目の披露の野試合を行ったとされる場所です。

夏の間、東京にある新撰組の史跡を訪れてみてはいかがでしょうか?

★ゲストハウス情報★

そんな歴史のある府中に、実はゲストハウスを6月にオープンしています!

管理人も常駐していて安心できるゲストハウスGRAND JETE府中には現在も空室があります。

現在期間限定賃料で募集をしているので、この機会にぜひご入居頂きたいと思います^^

見学などを希望される方はお気軽にお問い合わせくださいね♪